人生初の石垣島!!

買物・グルメ・旅行

に無事に上陸しました。天気も快晴も快晴で最高の天気。

今回の旅行は昨年11月の「JAL格安セール」を狙って、航空券を取得。販売開始時間を狙って、何とか取得。今回の搭乗時間は6時35分と早かったですが、普通より割安な価格帯で移動することが出来ました。

空港の手荷物授受やレンタカー乗り場への移動も過去旅行最短でスムーズに進み、想定していたよりかなり時間短縮でストレスなく進行しました。

石垣に到着時間が、10時15分だったことから、とりあえずは腹ごしらえ。こっちに来て意外だったのが、本日日曜なんですが、何故か行きたいと思った飲食店がことごとく休日。基本、日曜は飲食店のかき入れどきと勝手に刷り込まれていましたが、これが南国タイムなのかと先制パンチを喰らわせられました。

石垣来たので何だかんだで、やっぱり石垣牛食べたいよねって事で、ランチは虎壱精肉店で「ハンバーグ定食」「牛汁定食」を頂きました。ハンバーグは肉汁ジューシーで、牛汁はあっさりでサッパリ食べらるテイストながら肉厚で食べ応えは十分。ご飯は大盛り(300g)までは無料でした。ありがとうございました。

次は、快晴だったので石垣来たら外せない「川平湾」に行きました。周辺の出店にあった今話題の「塩サーターアンダーギー」とコーヒーフロートを買って、川平公園周辺を優雅に散策。停留している船が宙に浮いているかのような透き通った海のエメラルドグリーンさ!!観光名所なだけはあると痛感。

次は、日本のクアロアランチのような場所にシーサーの巨大な置物が並べられている「シーサー農園」を訪問。モアイ像のような存在感で、広大なスペースにシーサーなのか石をペイントした石像が多数散りばめられていました。店舗では、正統派のシーサーより、ちょっと現代的に崩した可愛らしいシーサーの置物が多数売られていました。

十分に満喫して後、これ以上の観光は明日に温存して、宿泊先の「ANAインターコンチネンタル石垣」へ。こちらも市街地ながら広大なスペースを確保した立地で、南国感をこれでもかと感じさせられる雰囲気で、すっかり魅了されました。

今回の宿泊では、ラウンジでのアフタヌーンティー、イブニングカクテルタイムがあるラウンジ利用の設定でした。一品一品料理の量は少ないですが、イブニングカクテルタイムではお酒も飲み放題だったので、しこたま飲ましてもらいました(笑)

そんなこんなで、石垣島1日目終了。

明日も旅行の続編をお伝えいたします。

タイトルとURLをコピーしました